FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisesss.blog110.fc2.com/tb.php/524-dbae364c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

中古パソコン

中古パソコン取引のトラブルで困っています
中古パソコン取引のトラブルで困っています3月に中古のノートパソコンを出品しましたのですが、昨日、落札者の方からクレームがありました。要旨としては・パソコンが到着後1ヶ月で故障した・メーカー修理に出したら「浸水の形跡がある」との回答だった。そんな事故歴は聞いていない。・修理代の負担もしくは返品を受け入れること・必要であればメーカーの所見の書類を提示する当方が出品時に提示した条件は・ノークレーム、ノーリターン、ノーサポート・現状渡し・傷、よごれがある・極力クリーニングを行う・配送時事故は責任を負わないです。確かに故障歴に関しては言及していません。が、メーカーの言うような水をこぼすような事故を起こした記憶がありません。そこで質問なのですが、落札者の言うことを受け入れ、返品または修理費負担を行う必要があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。#考えられるとしたら、基板の清掃に使うフロン系スプレーを使ったくらいです。#出品者さんも数万円で落札しているので心情はお察ししますが、#中古品ですし、見えない何かがあるかもしれないと言うことで開始価格を1000円に設定しました。(続きを読む)




中古が大好きな「トホホおじさん」のトホホな話
CNET Japan
おじさんは中古パソコンにはまっているようだ。オークションで中古品を落札するのだけれど、残念なことにおじさんにパソコンの知識はない。だから、買うだけ買って、 ...(続きを読む)


ipa、11月のコンピューターウイルス・不正アクセス届出状況を発表
日経プレスリリース
(e)中古パソコンを入手して利用していたが、以前の利用者がファイル共有ソフトを削除せずに残っていた事を知らず、重要な情報が漏えいしてしまった。 ...(続きを読む)



DELL OPTIPLEX SX270 SFF 中古パソコン
ちょうど弁当箱くらいの大きさの、超コンパクトミニな中古デスクトップPC。小さくても、CPUがペンティアム4の3ギガ、メモリはデュアルチャンネル対応、ギガビットイーサなど性能はなかなかのもの。内臓ドライブがCD-ROMまたはフロッピーディスク ...(続きを読む)


中古パソコンを個人売買で売り買いする
しかし、中古パソコンショップで購入しても保障が無いところも多く、詐欺の危険性も慎重に対応すれば避けることもできますし、相手とのやり取りも基本的に「です、ます調」で丁寧にメールすれば最後までスムーズにいくはず。 ...(続きを読む)


なぜ中古パソコンにこだわるのか
なぜ中古パソコンにこだわるのかよく分かりませんが、コンスタントにアクセスがあるキーワードとして、「中古パソコン」、「リサイクルPC」「リサイクルパソコン」などがあります。 基本的に日本で発売されているメーカー製のパソコンの中古品では、 ...(続きを読む)



FX特集

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成!ミリオネアFX


20万円からはじめて資産1億円達成ショットガンFX


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://boxercisesss.blog110.fc2.com/tb.php/524-dbae364c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。